info@jiuson.com

Blog

本質を捉える

2011/08/30 2 Comments

問題にぶつかる
解決する

解決したつもりが、また同じ、似た問題にぶつかる
はて
解決したと言えない壁がある

本質を捉えきれていないからか

シンプルに考える
何のために、なぜ、どのように、誰が、いつ、何を、どうするのか。
わかったようで、わかっていない
わかったつもりで動いていないか

Find the way

本質を捉える

事の問題を正確に定義する

解決策のつもりが、解決せずに再び似た問題にぶつかる理由が、
問題定義にある気がする

周囲を見渡す前に、自分を忘れないようにする

っと、自己に言い聞かせる

そう考えながら、聴く歌がひとつ
Realize by Colbie Caillat

About jiuson

2 Comments for this entry

浜田です

9月 1st, 2011 on 9:29 PM

私も そんな感覚・・・いつとなく 味わって います。
本質に きちんと 向き合わないと 繰り返し 繰り返し 違うんだけど・・・同じ流れの物が 来ますよね~っ

    jiuson

    9月 1st, 2011 on 10:16 PM

    ですよね~。捉えているようで、捉えられていない。
    そんな日々が、成長させてくれるんでしょうね。w










Twitter update