info@jiuson.com

Blog

九重の筋湯温泉にある旅館清風荘さん

2011/04/11 3 Comments

知人と大分市内から湯平温泉を通過して、九重町へ。
面白いところを発見!

知り合いのご紹介で出会った
九重町の筋湯温泉にある旅館の清風荘さん。
何がどう凄いかって、言葉で説明できません。
写真ならある程度簡単に伝わるかもしれませんので、少しだけご紹介。

http://www.jiuson.com/wp-content/uploads/2011/04/seifu-sou.jpg

上記写真にある囲炉裏、生まれて初めて見ました。
囲炉裏ってこんなに長いものもあるんですね。へ〜っ。
焼いたら何でも美味しそう。笑

清風荘さんの玄関

目の前にある水車?
あっ、聞き忘れました。笑
今度聞いときます。

露天風呂に通じる通路

この露天風呂に通じる通路、凄くないですか?
また、真横に小川が流れていて良い音を出してるんです。
そして、いきついたところに露天風呂があります。

小さな囲炉裏で談話

小さな囲炉裏でゆっくりとくつろげる空間がありました。
コーヒーをごちそうになりました。清風荘さんありがとうございました。

大分県にこんな空間があったとは、正直ビックリ。
色々見て回りましたが、知らないことばかり。
九重町、久住山、阿蘇へと眺めヨシ。
面白いことがおきそうな予感…

About jiuson

3 Comments for this entry

Yuka T.

4月 26th, 2011 on 12:09 PM

素敵な旅館!!!今度大分に行ったら是非行ってみるわ。

    jiuson

    4月 26th, 2011 on 10:09 PM

    うん、紹介するよ!

Yuka T.

4月 28th, 2011 on 9:12 AM

次回たかに会うのが楽しみです!










Twitter update