info@jiuson.com

Blog

原点にかえる

2011/03/02 0 Comment

ふとしたときに、考えることです。

「いったい何のために、やっているのだろうか。」
当然、最初は定めているわけですが、時間が経過すると枝葉が出てきます。
普通のことです。

そんな当たり前のことを教えてくれるのが、自然ではないかと、最近体感しています。

  • 自然体
  • 素直
  • シンプル

でも、そう簡単には、教えてくれないのも自然。
「自分で考えろっ」と問われます。

そんな自然は、「厳しさと優しさ」を持っていて、誰に対しても「機会というチャンス」を与えてくれます。
厳しい事の方が、多いのかな?
優しい事が、多い方がうれしいな〜っ。

なんか、欲が出ちゃいますね。
「なにもない:無」時間や空間は、自然と自分自身の鏡となってくれます。

今日は、朝から瞑想モードみたい。笑
大分県竹田市に志土知という場所があります。
そこに、ある紫神社に行きました。

そこに居るだけで、なぜか鳥肌が立ちます。不思議ですね。なぜかは、わかりません。
挨拶に行かなきゃ!っと体が動きました。

原点にかえる

「また、行きたい」
なぜか、そう感じさせてくれる場所でした。

About jiuson










Twitter update