info@jiuson.com

Blog

Be in Control

2011/12/16 0 Comment

最近であった言葉の一つ。

常に自然というか、そのまんまを音楽に奏でるミュージシャンの言葉
Bruno Mars

以前にも紹介した歌「Just the way you are」を編曲したバージョン。
聞いていると体が躍る。ん?俺だけか?笑

心に残ることば

彼がfacebookでつぶやいていた言葉。
正確には、上記の言葉「Be in Control」の続き。

Be in control. Know who you are. And don’t try to be different. Just to be different.

電気が走った。
簡単に訳しておきましょうね。w
思うまま感じ取るのが一番でしょうが…

自分自身をコントロール。自分自身を知る。
そして、・・・・(やっぱり、これ未熟な日本語力では訳せない。)

中学生の英語です。
「違う」ということに(違おうと)努めるな!「ただ、ままに異なれ」
簡単なようで一番難しい、自分のコントロール。

なぜか。

自分を知らない

周囲に問われ、「わかってる!!」と答える。ところが、
人は、同じ過ちを繰り返す。はて、なぜか。

本当の自分を知らない。
つまり、「わかっていない」ことを「わかっていない」からだ。

あまり深く考えすぎると良くない。笑
ほんと、ほんと。程良いぐらいで頭を整理しよう。
逆に、言い方面を考えてみよう。
自分を知り、事を成し遂げている人は、いったい何が前者と異なるのか?

常に自分と向き合っている

「常に知ろう」という姿勢が、導くのでしょうか。
自分の感性を信じ、前に進む。「日々磨き、信じる」これか!?

うん、面白い。言い言葉に出逢った。Be in Control.

道路の中央を走る自転車

ゆっくり走る

田舎道を車で走行している最中に、出逢った光景。
ほんとは安全上、良くないけど、写真を撮った。
時速2kmあったかな?前方には、おじいちゃんが自転車で中央を独走!!
クラクションも鳴らさず、一緒に景色を眺めながら、
約200Mを走行。笑
今までに走ったこともない速度でしたが
どこか新鮮で、心地よい。
この速度だと、いろんなものが見えてくる。

心から尊敬している人から昼食をごちそうになった。

日本の食事

シンプル

そんなとき、素敵な話と出逢った。

五感を鈍らせない

宮崎駿さんのお話。常日頃の昼食は、奥さまのお弁当。夜も。
お仕事が長引くから、弁当を昼の分と夜で分けて食べるとか。
お弁当が作れない日は、480円の定食(トンカツ好き)を食べる。
仕事がら年に一回は、会食があるとか。すると
「美味しい、美味しいと感動する」…

常日頃の生活が、事に緩急というか
喜怒哀楽を生むのが、よくわかる一時。

ん~~。素敵。

素敵な生き方

その人にとって、素敵であれば、素敵。
「五感を鈍らせないためにも、日々をコントロールしよう」

そんな一日でした。

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson










Twitter update