info@jiuson.com

Blog

記念日と足元

2011/08/03 0 Comment

記念日って数がありそうで、そうでもない。
誕生した日が多いかな?年間にすると2か3つ?

多すぎると嫌になるから、それぐらいが程いい

あっ、写真は、宮崎県にある天岩戸神社にて撮ったもの。
そうそう、一番上に位置しているのは生き物。カタツムリ?
それにしてもきれいだ。

願いを込める

まっ、こんな出逢いも記念日になるといえば、なる。
結局、なんでも記念日にできちゃうわけだ 笑
それでもやはり生命が、誕生した日は、最高だ。
あまり慣れ合いになるとケーキを食べて、ローソク消して、「おめでとう」と言われ
その日がすぎ去ってしまう。あっという間の一日。

だから、「自分自身が誕生した日:足元を振り返る」日でもいい
どうして誕生したんだろうね?
夢って、昔(幼少時代)なんだったけ?
好きなもの・嫌いなもの
自分の足元をみてみる機会にしようっと。

いろいろな気づきと共に、心身をリセットする
心から祝い、新たな一年の旅に出る日
何かひとつ不思議な自分を見つけ出し、探求してみる
きっと、新たな自分にめぐり合える日になる

About jiuson










Twitter update