info@jiuson.com

Blog

タマネギを室内や食卓キッチンで栽培

2011/04/08 0 Comment

おいおい、室内で何をやってんのっ?
と妻につぶやかれ、それでも現在進行形。笑
ありがとねっ。

十時花園さんの黒土の力で、タマネギを室内の食卓キッチンで栽培しています。

室内でしかもポットサイズで、栽培できるのか?
うん、不思議とできています。笑

面白そうでしょ?
どうなるかワクワクします。いつから始めたかな?

思い出しました。2010年の11月14日からです。
下記が、そのときの写真です。
大分県竹田市直入にある畑で、ふと思いつきで栽培し始めました。

2010年11月のタマネギポット栽培

いやいや、懐かしい。
このときは、卑弥呼の土って読んでいましたね。笑
そこから約4ヶ月ですか。確実に、大きくなっています。

日当りの良い室内の窓側

しかし、いったいどこまで大きくなるのか…
楽しみで、仕方がありません。

栽培していて特別嫌な臭いは、ありません。
十時さん、ありがとうございます。かなり楽しませてもらっています。感謝

About jiuson










Twitter update