info@jiuson.com

Blog

循環を促す支援が息を長くする

2012/04/03 0 Comment

東北にいる三浦さん(碧い海の会)から電話があった

炭がいる・支援がいる

できることをやる

できないことをやると続かない

One Love by Bob Marley

循環とは、何か

事がまわること
事に対し、役柄を自分で見つけ、自分で動く。
動かされていると続かない。
自分で考え動いているとスムーズ

結果、早く事が進む。

ある程度、忍耐力が必要かな。笑
伝えて気づいてもらうよりも、自然と自分から気づいてもらう
「きっかけ」を生み出す

気づきは、いったいいつやってくる?

  • ヒトとの出会い
  • 本との出会い
  • 見たこともない、聞いたこともない時との遭遇

でも、ただ出逢っているだけでは、何のきっかけにもならない事がある
「気づくためのアンテナが、不可欠」
アンテナ?

自分自身の理想郷とでも書いておこうか。
憧れや夢、希望

このアンテナを意識して立てていると突然メーターが振れる!
そんなとき体が、ピンっ!と反応する。
興奮というか、なんというか「どこかワクワクする瞬間」が生まれる

話している時、聞いている時、そんな時がないでしょうか?
「そうそう、そうなんよ」
すると気持ちが自然と高まり、自然と行動し始める。
でも、考えていないのは、要注意。ある程度、俯瞰した位置に立っておく。

竹田市直入地区にて

できることから、はじめる

できることから、はじめよう

できることから

About jiuson










Twitter update