info@jiuson.com

Blog

自然が描く道と出逢う

2011/07/06 6 Comments

朝起きて、空に出てみると風が心地よかった。
「おっ、涼しいっ」なんだ、この心地よさは
今までにない気候と風を感じた。

心地よい空

「お~、今日は涼しいぞ~っと」外に出たくなり、車に乗って窓を全開!
気分爽快!!ところが、あたりを見回してみるとほどんどのドライバーさんが、
窓を閉めてクーラー漬けに見えた。
「えっ、なぜ?」っと疑問符ばかり頭をよぎった。

環境・環境、エコ・エコと言いつつも実は、メディアだけで、現場は違うっつ~奴か。笑

まっ、「できる人が、できることをやる」しかないっすね。

そんなことを考えながら、朝の打合せを終えて、一人ドライブ!!
心地の良い場所へ、いざ!

十時花園さんの空間へ直行!
ふと、空を見上げてみると、鳥肌が立つような景色を見ることができた。

豊後大野市千歳町の空

こんな空を眺めながら、いつものように十時さんと未来の会話をする。
未来をカタチにするための構想を描きます。
内容は、まあ~馬鹿みたいに ド でかいです。笑

そんな時間を過ごし、一路帰宅する際
車の中で自問自答しては、自然に語りかけます。笑
ヘンかな?
すると自分でもビックリするような景色に出逢います。

太陽の道

ちなみに、前回は、虹と出逢い(心に自然が応えるとき)今回は、太陽の芸術。
なんだか、よくわかりませんが、ありがとうござます!

そんで丁度、帰り道に通る戸次付近の橋で止まり、
この写真を撮るとこれまた不思議な場面に出逢いました。

次から次へと人が、溢れ、「いい景色ですね。」
「いい写真撮れましたか?」と2~3人に話しかけられました。

自然ってすげ~~!本能って、すげ~!
人間の感性って、おもしろい!

いや~、最高の一日でした。
感謝

自然が描く道

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson

6 Comments for this entry

浜田です

7月 6th, 2011 on 8:36 PM

心が 洗われるような・・・す~っと 吸い込まれるような 景色ですね。
すごい! 自然って すごいな~っ(^~^)

    jiuson

    7月 6th, 2011 on 9:01 PM

    最近、不思議なくらい出逢うんです・・・。Why だろう… 笑

足立 

7月 8th, 2011 on 12:34 AM

こんばんは。
素敵な写真をありがとう。
私も小さいころから、ここより少し下流の白滝橋付近から
由布・鶴見岳を見るのが大好きでした。
山と川の風景が・・・・

庄の原線で大分元町より大分ICへ行く途中
上野中学付近ぐらいでみる由布・鶴見岳がとてもすてきでしたよ。

    jiuson

    7月 8th, 2011 on 5:58 AM

    おはようございます。
    一生に一度かもしれない景色でした!

若さん

7月 10th, 2011 on 12:49 PM

しっかりといい風をつかもう!!!

流れに逆らわず、受け入れて逃がそう。

・・・われながら修行が足りない。

    jiuson

    7月 10th, 2011 on 3:55 PM

    まいどっ!

    そうね、いい風に出逢いたいね。
    み~んな、修行中よっ!










Twitter update