info@jiuson.com

Blog

年末年始の買い物はネット利用者が多い

2010/12/16 0 Comment
年末年始の買い物はネット利用者が多い

ネット利用者が増えている事は、なんとなく分かりますがいったいどれほど利用者が増えているのでしょうか?とある会社さんが、ネットで約340名にアンケートを取ったそうです。そこで出た結果が、85%がネットショップで買い物を行うようです。10人に8人以上が、買うという事ですよね。多いです。まあ、質問対象者がネット利用者なので、その分も含んでいますから、、、っと言っても。これから減る事は、なさそうなのでやっぱり商品販売される方にとっては、重要な販売ルートですよね〜。

クリスマスプレゼントもネット購入が多そうです。ほんと電気機械にしても何でも、ネットで比較をまずしますよね。機能や価格、そして第三者の評価。これが定番。結局は、最安値のお店から買う人が多いと思いますけど、、。自分もそうかもしれないです。w

また、面白いのがバーゲン情報は、Facebookを活用して探している人たちが多いそうです。面白いですね〜。Facebookって、ご存知ですか?ミクシーの世界版ですね。自分も使っていて、世界中の仲間と瞬時でつながり携帯メールのやり取りと同じです。ほんと面白いです。

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson










Twitter update