info@jiuson.com

Blog

素顔のままで

2011/09/30 2 Comments

豊後大野市にある千歳中学生で講演をさせて頂きました。
大変勉強になりました〜。表現力が、まだまだっと感じました。笑

テーマは、命の授業「生きる力について」自分なりの体験談をお話しました。
伝わったかな?
伝わってなくとも、何かが心の片隅に引っ掛ってくれたら嬉しいかな。笑

講演しているときに目に入って来るものが、ありました!
自然と目に飛び込んでくるんですね〜。いや〜不思議。

それは、「力強い目」3人ぐらいだったかな。
話をしていると自然とその子たちと目が合う。笑
不思議ですね。少しでも何かを得ようという姿勢に、嬉しさを覚えました。

レイクパウウェル

講演後には、花束を頂き大変ありがとうございました。
早速、家に飾っておきます!

講演会の後、十時さんのところへ寄りました。
10月2日は、あぜみちコンサートが開かれます。
その準備をされていました。皆で遊びに行こう!
海の幸、山の幸が届きそうだ。

まあでもほんと今回は、ほんと貴重な機会でした。
ありがとうございました。
学生たちの素顔をのぞけた気がします。笑

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson

2 Comments for this entry

浜田です

10月 1st, 2011 on 11:36 AM

б(#^0^#)私も 小原さんの 話しききたかった~っ!!
元気そうですね そろそろ日和をみて うちに 来ませんか?

    jiuson

    10月 1st, 2011 on 10:28 PM

    コメントありがとうございます。
    講演は、ほんと勉強になりました。笑
    今度、釣り教室ありますよね。妻と行く予定です。w
    そうそう、10.8(土)@11:25~
    TOSさんのほっとハート大分で、碧い海の会がTVでますよ~。
    自分もインタビュー受けました。笑










Twitter update