info@jiuson.com

Blog

ワールド2チェンジ 出逢いに感謝

2012/04/24 0 Comment

新芽の色がものすごくきれいになってきましたね。

朝夕は、まだ肌寒いですが
日中は、あっ暑い!

碧い海の会さんと出逢い、事のイメージが徐々にカタチになりつつあります。
いつもどこかにある期待感が、ひとつ。

ワールド 2 チェンジ

Waiting For The World To Change by John Mayer

「ワールド 2 チェンジ」とは、World to Change の表現を変えているだけ。笑
何をどうかえたいの?
ただただ、心の中に危機感がポカ~ンとある。

  • 社会の循環サイクル
  • 個の循環と方向性
  • 生産と消費

ドカンと大きく書き過ぎでいますが、要するに疑問と不安がそれぞれにあって
「大丈夫なのだろうか?」という社会のどこかに、不透明感があるということ。

なぜか?

社会、メディア含めて、そう感じ、叫んでいる様子が見え隠れしている
だから、World to Change と大きなことを書いた。
それぐらいの気概があっていい気がします。笑
面白そうだし、やれそうだし、やりたくなる。

咲く咲くたんぽぽ2012年

不思議な出逢い

地域の場所一部をお借りして、整備をして数日が経過・・・
帰り道、ふと地元の人と目が合うと
目が点になった。「あらっ?、あら?」
親戚のおっちゃんだった。笑 ほんとに笑える。
こんなことあっていいのか?

作業をしている場所のすぐ真横、数十メーター先がおっちゃんのところ。
現在の住まいではなく、貸していて、なんと実家だった地域・・・
うそだろ・・・そんなことあっていいのか?

なんども、なんども、こんなのって、考えされられました。ほんと
ご縁だ。とまるく、あっさりと自分の中で、まとめる。笑
これ、楽ちん。

なんかわからないけど、偶然が、偶然を呼ぶ。

うん、嬉しい。

Keep on Moving

好きな言葉の一つ

歌の中では、Keep on Waiting
それもそれ、必要なことだと思う。それとMovingも然り。合わせ、持っておこう。

よりよくなるために…

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson










Twitter update