info@jiuson.com

Blog

透明に明快に

2017/11/12 0 Comment

秋晴れ..秋は何処に..
季節と天候に..歩きたくなる陽気
一日と1日に、ある気分に浮遊してみるか..

透明に


BGM:Body like a back road by Sam Hunt

そう在りたい..
そう在る透明とは、なんだろうか。
透明でない色々。彩りは、カラフルに豊かに..
時に、空は曇り、陽を閉ざす
そんな空は、どんな空か。見た目は、曇り空、雨、雷、台風、色々だ。
そう、それは見た目で..見たままだ。

晴れ晴れは、どこに在る?

個々に在る..

島根の空

天気は気まぐれに移ろいゆく..どうしようもない
あがかない。もがかない。何もしない..
そこに在るものは、何もない。在るものは、抱かれたもの。抱いたもの..
何もないんだよ..うん

色々と目に移りゆく物事、天候は、自然と全て育むもの
気づくもの、感じるもの、気づかないもの、感じないもの
千差万別..に。止まらない、止められない。
日々は、永遠。止まるのは、止めるのは、いつも..に。

地球という土壌

明快に

透明に、明快に、捨ててしまう
よぎるものすべて..
真っさらに、笑え。天真爛漫に..一掃してしまう
そこは、日常の清掃に、洗浄は、晴れ晴れと晴れゆくように。

時々に、ふわりとたまるほこり..風が吹き捲き上るほこり
止めどとなく社会に出逢うほこり。

呼吸を操る。空気(ほこり)をも操る。
空気は見えない。見えにくに。見えないのに、見出していないか?
それは、何か。何かが邪魔をしている。
それは、なんだ?どこだ?..と探し回る

どこだ?..と

いつも我に、個々にかえりつく。そう、足元に。日常に。

いつも、そばに、そこに在る。
丁寧に..
一つ一つ..
一呼吸、一呼吸に

国東と海

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update