info@jiuson.com

Blog

偶然

2020/09/22 0 Comment

暑さから、涼しさと寒さと..。その季節の隙間に在る「あたたかさ」が、とても絶妙で、温もりを感じられる時間..。もうすぐ、10月。9月に、感じ得るものは、原点回帰(リスタート)か。


BGM Laughter by Official髭男dism

それなりの結晶

準備する。そうありたい、こうありたいと願う。ここから、そして、そこから、はじまる。うん、はじめてみるところから。そこまでで、止まってしまってはいないだろうか。光との遭遇は、その裏に意味が潜んでいる。

久住の空2020

どう在るか

関心や意思。ないところには、生まれない。在るところから、はじまりゆく。機会はあっても「みえていない」「気づかない」で、過ごしてしまってはいないだろうか。夜空には、普通に天の川があり、普通に星空が在るが、みえないところでは、みえているものもみえはしない。みようとしているのだろうか。その先が、自由だ。自由で在るという事は、たやすくないものなのだろうか..

緑の地球2020

どこを、どの辺りをいきるか

気(こころ)持ちのあたり?!

物資、道具、体裁の先のこと。簡単なようで、スイッチのようにはいかないところが、もどかしい。どうしてか.. そういうもの。とらわれやすく、からまりやすく、つかみどころのない、風のような居処。けれども、その居場所は、最も身近なトコロに在る。近くて遠いのか?ん..待て、遠いのか?遠ざけてはいないだろうか。その声を聴いてあげられているのだろうか?気づかないところで、無関心(無意識)モードに入ってはいないだろうか。

すべてに、密接

いつもすぐそばに在る。「すべて」と化す。空気。空気のように、響き、それは、それなりを形成する一つの波のように動き続ける。その波(波紋)は、性質を帯びている。+、ー、それなりが、それなりを育む。自然だ。

厳しくも優しくも、変幻自在に、意味を鏡映す。その時が、美しい姿であることを願い..いざ

About jiuson










Twitter update