info@jiuson.com

Blog

心地よい調和に

2020/06/20 0 Comment

4月、5月、6月、時はいつもあっという間。「はやい」と感じているうちは、なんかしているに違いない。忙しいということだ。おわれるのではなく、追い続けられる時間でありますようにと。


裸の心 by あいみょん

自然との調和

何が、自然なのか。自然の話をすると境目が不明瞭になります。人と自然(いきもの)。少しずつですが、人もその一部としての感覚がなんとなくですが、見え隠れしてきています。どういうことか?

「境目自体を考えることが、無くなってきた」という感じ。物事って、そういうこと?なのか..と。

そのはざま..

色で表現すると白と黒でなく、灰色。

  1. 調和するとき
  2. 調和しないとき

「どちらかでは、ない」ということ、調和しない時にこそ、見え隠れする「..何か」。足りないもの?過剰なもの?っと、垣間見える「とき」なのかもしれません。

one-piece

その時の居心地って、どうなのか

タイミングに、両方介在します。喜怒哀楽、寂悲不安と様々な情緒が漂い、その時が何かになります。「何か..」

自由っ

ぎゅうっと、迫りくる「?」ものは、独りとの対話の証しなのでしょうか。内に、向きすぎると自然(身体)にねじれが生じやすいのかもしれません。内から外へ..。開放する..。

環境

どこ、誰、何..っと、目や耳..五感に舞い込んでる全てが、左右するわけで。その時の心地は、楽である(向かいたい、感じ得たい)と..っと..思うわけですが。「思わせているだけなのかも..」

「苦楽と共に」苦の先に、めぐ会う楽。一対。どちらかでない..通過点。切り分けることのできないもの。

team-nature

心地よい不調和

そういうものだよね。

この対話の先に、めぐり合う調和というもの。やすらぎ..っ?。ほっ、っとよぎる..何か。その間は、空間、時間、言葉や眼に見えるものに置き換えられないモノ..の存在..あたたかい瞬間の連続。笑

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update