info@jiuson.com

Blog

負をすばやく正にかえる

2018/02/04 0 Comment

あらっ、もう2月。すごい寒気..寒いわけです。
寒気を歓喜に..

晴れてた空をみるように..

負を即、正にしたい

マイナスをすぐプラスに..日本海で出逢った先人の生き方..。
おっ、と単純に「それはいい」
それで、どうしたらいいのか…。

そう考えればいい

「ああ..↘︎」と感じたら、「おっ、↗︎」にすればいい..
そう。「そうね〜、そう簡単には、言うけどねえ〜っ」と。出逢うわけで..。
実は、この間が、境界線。瀬戸際ではないのかと..。

そうするためのコツって、あるのだろうか。

コツというコツは、あるようで無いのではないのか。それぞれだ。
想像の行きつく範囲を「そう..し続ける..」ことなのではないか。
挑戦し続ける。そういう気持ちを常に抱き、実行し続けてみるが、近道。

楽在

日々は、どこか混沌に灰色。これが自然で当たり前。
だから、こう在りたいと思いをはせる。
そこをはせるだけではなく、持続させて生きて行けばいい。
どこかに、そうすることを諦めていないだろうか。
「するということ..」をするという行為。一体どこから、できなくなってしまうのか。
感情か。感情は、豊かに自由に飛び跳ねる。
喜怒哀楽。なぜ、それらの起伏は生じる?感性。
そういうもの。そのままを”ままに”反応してしまう。
喜ばしい、憤慨、悲しい、楽しい..「豊か」だ。

自由だ。

そう自由に、自在にある。

木と太陽

変幻自在

感情に負けない..争う必要もない。でも、感情に引っ張られてしまっている。
自分の感情と周囲の感情..世間は、感情だらけ。
避けては通れない、その先へ「生き抜く:突き抜ける」この辺りだろうか。
そのためのスタイル。在り様。
テレビのリモコンのようには、パチパチ行かない。
行きたい世界に、生き行くしかない。近道なんてない。

やり続ける

1つ1つに..丁寧に。

About jiuson










Twitter update