info@jiuson.com

Blog

力を身につける×銀座と情熱大陸

2012/05/03 0 Comment

力を身につける

えっ、「力」って、何か
いったいなんでしょうね。力って、力がこみ上げてくる
力が湧いてくる。力がある。なんて、言葉を耳にします。
語尾に力を付けると自然とパワーが身についてる。笑
なんとか力(○○力)
事と向き合う上で、身につける力は、ひとつ。

実力

実力とは・・・。辞書を引いてみた

  • 実際に備えている能力
  • 本当の力量
  • 目的を果たすために実際の行為・行動で示される力
  • 腕力・武力

うん、なるほど、しっくりくる。さすが、辞書!笑

ぐ~っと奥の方に届くメロディーを一曲(One Flight Down by Norah Jones)

実力をつける

実力をつけるために、実力のある人と触れ合う
ご縁あってか、素敵な方々に出逢いました。

「銀座という場所での取り組み」と「社会やまちと向き合いヒトと人を結ぶ人たち」

それぞれの場所で、事を描き、カタチを作り上げて来られた。
お話を聞いていると真直ぐに入ってくるモノがある。

事の事実の上にある言葉

実体験から出てくる言葉ほど、入ってくるモノはない。
暖かく、厳しく、現実感ある言葉

studio-Lさん、ふと津久見で出逢い
あれ、どっかで聞いたことあるような、ないような・・・あっ
情熱大陸だっ(情熱大陸@山崎さん
出てた、出てた。面白いな~って記憶が残ってる。
ひょんなことから、色々とプロジェクトのお話を聞くことができた。
更に、本まで頂いた。(その節は、ありがとうございました。
お手数をおかけいたしました。感謝☓感謝)

探られる島のつくり方

いえしま@兵庫県についてのお話
取り組んだ内容がまとめられていて、賑わいを感じます。
複数の冊子がまとめられて、複数の視点から作り出されている感じが面白い。
大変勉強になりました。
よしよし、後は試すのみ。笑

眺めていたって仕方がない。面白くもない。やってみる。
これがいい。「合うか、合わないか」
まっ、やるまえに、やれるかも説いておこう。笑

空気を感じる

よくわかりませんが、血液がドクドクいってる
自分で触れ合っていて、面白い。
白坂さんとは、丸々一日県内のワクワクどころをドライブ。
同級生、先生と出逢うなど、切磋琢磨を感じました。
ワクワク感が通じたみたいで、良かった。笑
これから面白いことが起きる。そんな予感・・・笑

銀座ミツバチプロジェクトのハチミツを頂いた。
ありがとうございます。

自然と背筋がのびる・・・ん、、なんのこっちゃわかりませんが
空気感からか、自然とそうなっちゃう。笑
言葉のひとつ、ひとつがとてもありがたい。
身にしみる・・・
いざ、出陣

白坂さん、醍醐さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson










Twitter update