info@jiuson.com

Blog

Believe 信じて

2012/01/31 0 Comment

ここ最近動き回っていて、ゆっくり座ることがありませんでした。
こっ、腰が痛い。笑
これ言い出すとイカンなっ。うん。

昨日は、朝から夜中まで、外で番をしていました。
一日中外でしたが、それほど寒さを感じませんでした。う~ん、実に不思議。
(火に囲まれていた。w)

今日は、この歌をBGMに聞きながらブログing.
懐かしい。Lenny Kravitz -Believe-

学生の時、聴きまくった。
自分自身に問いかける歌の一つ「Believe」
歌詞がいい

We’ve got to stand up if we’re gonna free yeah

If you want it you got it
You just got to believe
Believe in yourself
Cause it’s all just a game
We just want to be loved

いったい何回、聴いたか。
言葉が身にしみる。そんな歌。意味は、至ってシンプル。

そう願うなら、そう信じろ

文章の長さのわりには、えらい内容を省きました。笑
まっ、そういう事です。
この時は、確か人生の岐路に立っていた記憶があります。

USA or JAPAN

アメリカで「よし、生きるぞ」と鼓舞し行くも、数カ月で帰国の道へ。
これは自分では、どうにもならない決断でした。
「そんなもんあるか~」と言いたいところですが、あるのです。
資本が、自分自身のモノでなかった。
こんときは、電話機の前でただただ、悔し泣きしたっけか。

Believe in

絶対、戻る。で、やる。

約3年後だったか。アメリカに戻り。
大学を出る。アメリカで出会った友に支えられた。
ありがたかった。(みんな今何やってるだろうか・・・)
手づくりのアルバムをもらった。宝物の一つだ。

やればできる。やらなければ、できない。

「あなたならできる、自分を信じて」
みんなからの言葉だった。

Believe

信じて

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson










Twitter update