info@jiuson.com

Blog

カオス

2016/09/01 0 Comment

長月(ながつき)のはじまり、9月です。
暑い夏から秋への雰囲気が、少しずつ

風吹不動天辺月…
ご縁から頂いたカレンダーに、初月の一言
なんとなく、そうだねっと。いつものごとく、普段に、普通に


BGM Song:Chaosmyth by ONE OK ROCK

混沌と無秩序

混沌:区別がつかず物事が入り交じった状態。
無秩序:秩序(筋道:物事の順序)のないこと。

どこからともなく、出逢ったカオス。どこからか、どなたかが使うことば
旅の途中、東京を通過したときに思わず一枚
それが上記の写真。自然とカオスを感じました。
その世界は、いいわるいではない、自由な世界。
だからこそ、できることは、無数。
言葉というその意味や定義は、なんちゃない。
自分にとっての意味や定義を大切にしたい。
わがままなのかもしれない。それが無秩序なのかもしれない。
そういう時季もある。

気持ちに氣がつくこと

いつの日か
出逢えるときに、汲む

頑になるときもある、頑でないときもある
そんな時に、どう接するか。そんな時は、ヒトが、周囲がどうかではない。
ただ、我々は、この土地、日本、地球上に暮らしている。
温度が上がっている。ここ数百年の出来事。だれのせい、なぜ、どうして…
今をいきている自分が、できることは、なにか。
あたりまえにある、衣食住。
電気やガス、食事や水、呼吸や酸素、生活や季節

このあたりまえが、いつまで続くのでしょうか

蓮の花

このあたりまえが、永遠に続くようにするには、どうすればいい

個々の生活の連続でしかない

誰かがやるのでしょうか。やれることなのでしょうか。
できることは、有限。できないこともある
できることを日々に、日常に

自在に

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson










Twitter update