info@jiuson.com

Blog

カオス

2016/09/01 0 Comment

長月(ながつき)のはじまり、9月です。
暑い夏から秋への雰囲気が、少しずつ

風吹不動天辺月…
ご縁から頂いたカレンダーに、初月の一言
なんとなく、そうだねっと。いつものごとく、普段に、普通に


BGM Song:Chaosmyth by ONE OK ROCK

混沌と無秩序

混沌:区別がつかず物事が入り交じった状態。
無秩序:秩序(筋道:物事の順序)のないこと。

どこからともなく、出逢ったカオス。どこからか、どなたかが使うことば
旅の途中、東京を通過したときに思わず一枚
それが上記の写真。自然とカオスを感じました。
その世界は、いいわるいではない、自由な世界。
だからこそ、できることは、無数。
言葉というその意味や定義は、なんちゃない。
自分にとっての意味や定義を大切にしたい。
わがままなのかもしれない。それが無秩序なのかもしれない。
そういう時季もある。

気持ちに氣がつくこと

いつの日か
出逢えるときに、汲む

頑になるときもある、頑でないときもある
そんな時に、どう接するか。そんな時は、ヒトが、周囲がどうかではない。
ただ、我々は、この土地、日本、地球上に暮らしている。
温度が上がっている。ここ数百年の出来事。だれのせい、なぜ、どうして…
今をいきている自分が、できることは、なにか。
あたりまえにある、衣食住。
電気やガス、食事や水、呼吸や酸素、生活や季節

このあたりまえが、いつまで続くのでしょうか

蓮の花

このあたりまえが、永遠に続くようにするには、どうすればいい

個々の生活の連続でしかない

誰かがやるのでしょうか。やれることなのでしょうか。
できることは、有限。できないこともある
できることを日々に、日常に

自在に

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update