info@jiuson.com

Blog

優しい空気を体感しに歩く

2012/07/10 0 Comment

優しい空気

自然の中に入り込むと自然とそう感じてしまう心地
いや~、心地いい。
「あ~っ」と声を出しながらお湯に浸かる感じか?笑
身のまわりに、そんな空気があるか・・・

Puzzle Pieces by Justin Young

作ろうと思っても、なかなかできるものでない。
できないものかもしれない。でも、あるところにアルから、そこを生かす。
ちなみに、上記の写真は、男池(Oike)由布市にある。
うん、大分市内からだとちと寄ってみようという距離にない。
近寄れるそんなシークレットな場所・・・どこかに・・・
隠れ家だ。家はない 笑。※まだ、、、

空気が優しい場所

川ビーチ

この場所も大分、ヘアーカットしてきれいになってきた。笑
うん、いい。真直ぐ走っています。

焼杉をちょいと加工

じゃんっ

先日、焼いた杉の木を早速加工した。
凸と凹(デコとボコ)を作っています。

ノミで凹を掘るノミと木づちで凹づくり

大感謝

寝る前に、ありがとうございます。
目を閉じると色々な人たちが浮かんできて、数秒後には寝ています。笑
そうそう、早いです。音速!

気がついたら、地元の方も草刈から、
余った木材を「これこれ、使ったらいいわ」っと持ってきてくれたり
この地域ご出身の方も手を貸してくれたり、気がついたら隣では、「お、泳いでる?」笑

犬も一緒に川遊び

気持ちを込めて、事に取り組む

ひとつ、ひとつ

ただただ、それだけ。周囲を見渡すと「お~、山積みだらけっ」
決して見ていないということではなく、目の前の事をひとつひとつ。
どれくらい日数が経ったでしょうか。
大分きれいな顔を見せてくれるようになりました。

きれいさっぱりした竹林大量の木々、いったいどこに

それでもまだまだ、埋まっていた木々が色々と出てきます。
いったいどこに埋まっていたのかと疑問ではありますが、普通にモッサリ埋まっていて
「楽をしよう」と一気になんとかと考えましたが、「ムリムリ」
一気には、動きません。
上から一本、一本をひたすら繰り返す。

気がついたら、体重も6kgほど落ちてる。笑
たるんでいた証拠か・・・汗
ある人は、逆に大丈夫なのかと心配してくれたり、涙。
大丈夫ですよ!っ

これから

何度、草刈機を振り回したかわかりませんが
着実に、きれいになっています。
皆さんにアドバイスを頂きながら、取り組みながらです。

地元の方が嬉しい一言をポロリ

釣りをしに来ている人が来てたわ~っ

そうそう、これこれ。自然とそうしたくなるような気分になる

ありがとうございます。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update