info@jiuson.com

Blog

タレントという真にある魅力(本物か…)

2012/05/16 0 Comment

タレントという言葉があって、イメージとしてあるのが芸能人さん
はて、タレントとは、いったい何か?
語源は、こう。talent
意味を調べるとこうある

  • 才能、素質
  • 才能あふれる人、優れた天分を持つ人
  • タレント、芸能人

才能とある。ん?才能とは、何か?笑

物事を巧みになしうる生まれつきの能力

「天分、天性、ギフト」とも言えるものでしょうかね。

最近、その才能を改めて再確認されられたものを見た。笑
やっぱ、このヒト・・・ずば抜けてる。感じられるかな?
少しでも届くと幸いです。

Halo by Beyonce

シンガポールの病院にて

最近、真にある言葉が、ひとつ

本物か・・・

世の中の情報の巡りが、超ハイスピードで動きまわっています。
150年前(江戸時代末)に比べると徒歩か、飛行機かの差。笑
昔は、きっとこう。真が多かった。笑
偽りは、少なかった。情報も少なかったろうから・・・
色々と度が過ぎると自分自身にとって、何が本物なのか見失いがち。
言葉に対する真実味も薄れてきていないだろうか。
ボタンひとつで、簡単にかき消す事ができる言葉・・・
信頼、信用が・・・っていく気が、、する。

うん、ちと怖い。
しかし、これも現実にあること。
しっかりと見つめ、社会の中でできることをする。

本物って、なんなの?

信じることができるモノ

そんな気にさせられるモノ。個々の物差しによっても様々なモノ。

心が弾む居心地感

素敵な場面に出逢った
この写真、日出にある的山荘さん
日出藩日出(暘谷)城三ノ丸跡に建てられた別荘。
別府湾と高崎山を背景に、庭園があります。
うん、素敵っと歩いていると上記の光景が目に!

子供たちが、この光景を目にした途端、
「きゃ~~~っ」と縦横無尽に走り回っていました。
なんとも素直な光景だこと。
もう少しで、自分も同調して走り出すところでした。笑
それぐらい、弾む場所。

心が共鳴する瞬間を感じる

この歌声、聞いているとジ~ンと奮える感覚が残ります。
そうそう、halo という意味もあるからかな?笑
意味は、こうあります。高貴な雰囲気
う~ん、考えさせられる。

なぜか、わからないけど、そんなめぐりあいの機会に大感謝。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update