info@jiuson.com

Blog

Happyって

2014/05/11 0 Comment

お久しぶり、my blog.

Are you Happy?

うわ、2012年の9月からブログ書いていない。笑
時が止まっていた。成長もすべて。うん、そんな感じがある。
なしか、生き方が自分になかったかも。笑
何言ってんだかね。でも、事実かもしれません。事実なんでしょう。

「自分を生きる」

これ実に当たり前のこと。ところが、そうでない人もやっぱりいるわけで、色々とある。う~ん、考えさせられます。笑
そんなこんなと気づきは、いたるところにあった。
たとえば、この曲。Happy by Pharrell Williams
歌詞に耳を傾けてほしい。

一言で言ってしまうとこう「どんなことが起きようとも、俺は幸せだっ!」
I am Happy.「幸せだ~っと」連呼しまくり。
うん、言えるか。今。ん?どうだ?言えるか?言えないか?
迷っているようでは、ダメだ。
そう感じきれていない、思っていない。幸せではないんじゃない?
ってことになる。いいの?ほら、それで。いいのかい?きみ!
きみだよ、きみ。
そこにいる君。聞いてるの?あなたよ、あなた。
自分の事。考えてあげてる?

ってな感じかな。笑
2012年、2013年、2014年。あらあら、もうそんなに時間が過ぎてしまってる。
どんな時間だったかって、内緒だ。

恐ろしく成長する年

たぶん、そうなる予感
自分でも怖いぐらいだ。
成長ってなんだ?
成長したら、何がいい?そこに何がある?おい、そこ。
感じてるか?

周りのために、地元のために、人のために

本当に、そうか。そこか?
自分だ。人や周囲をそうしようたって、できるわけがない。
いや、できる”かも”しれない。が
人が動くのは、容易いことではない。
「あれして、これして・・・」・・・、えっなんでよ。
これふつう。だよね。自分のことは、自分だ。人は、人だ。

成長する空気

  • 言葉でない
  • モノでない
  • お金でない

姿勢と愛

どうかな。きれいごとかもしれませんね。
成長とは、きっとそこには、”ない”のかもしれません。
何がか?その時、その瞬間の心が生み出す生き方。生きる姿勢。
感じ合う、感じ取りあうから、動き始める。

新たな旅へ飛び立つとき

自分自身の気持ちと向き合う

  • 面白いか
  • 楽しいか
  • 笑えるか

そこに、ワクワクは、ありますか?
そこに、ドキドキは、ありますか?

そのとき、叫ぼう。

I am Happyっと

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update