info@jiuson.com

Blog

ホッっと伝わってくる言葉たち

2012/04/02 0 Comment

竹中@碧い海の会で見つけた場面

何気なく、手に取り、「ん・・・」

ん?

なんか、いい。
「いつものコーヒー」
ニカっと笑って、しまう。なんでやろか?

Turn me on by Norah Jones

なんら飾りっけのない、デザインと飾りのない言葉
それなのに、魅かれるところがある。俺だけか?笑
セブンイレブンさんの商品。

なんか、もうちょっと何かしても、良さそうな気もしますが
そう考えると逆なのかもしれませんね。笑
そこが面白いところ。例えば、色合いを白でくりぬいていない場合
色を統一させると「・・・」うん、どこか面白みがない。

慣れが築く感覚

流行も慣れの一つ

身近すぎる、多すぎるとヒトは、徐々に事に飽き始めます。
面白いモノですね。だから、
次々と新しいモノを世に繰り出そうと開発し、改良するわけです。笑
そんな中に、心をくすぶるモノがどこかにポツリとあります。
このポツリという穴、カタチを掘り過ぎると氷のように、熱があたると一気に
溶け始めます。これが結構、速かったりします。

売り手、買い手にとって、「つながる言葉」

この根底にある信頼関係
特に、近年は浮き出ている言葉のような気がします。

4月に入りました。

前に進む

大分、暖かくなってきました。
まだ、若干朝夕と寒さがありますが、日中は暑さを感じることがあります。
うん、前に。前に、進むべし。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update