info@jiuson.com

Blog

素地

2016/03/02 0 Comment

3月になりました。弥生(やよい)の季節
いよいよ草木が生い茂るとき
そんな言葉が暦、その時代にあるのですね。
日本…あることばを通して、どこかしみじみ感じるもの

ちょうどいい音に出逢いました。


糸 by 中島みゆき 唄 Uru

どこにあるのか巡り出逢う素地

機会は、無数にあるのかもしれません。
あったのかもしれません。
感じなければ、得られるものも月日が無情に過ぎるのみ
自身にある素地とは…あるのであれば、どこに、どうあるのでしょうか。
時が過ぎ、縦や横に合わさり、重ねられ、できる仕合せ

素地

もともとあるものであるのではれば、今あるモノと感じているものは、何なのか。
それらを不純だと感じた際は、ほどく事ができるのでしょうか。
着てみて、合わせてみることで感じられるものごとは
しっくりと馴染むものなのでしょうか。

わからないなりに生きる

わかるということは、止まる恐れを帯びてしまうこと

受け入れる怖さ、寂しさ、辛さ
その先に、馴染む空間との出逢いがあるようにも思います。
自身に出逢う、出逢い」に
周囲との出逢いは、きっかけに出逢うこと

素地に触れてみること、感じてみること
素地とは…

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update