info@jiuson.com

Blog

自然と引きあう自然が好きなヒトへ

2012/03/15 0 Comment

Do you love nature?

十時花園さんの事業をサポートしています。
十時さん、この前OBSさんのテレビで言ってた「自然を愛するヒト」
なかなか、さらっと日本人で愛するという言葉を表現をするヒト・・少ないような。笑
そう思いません?俺だけか・・・

そんな人柄が、十時さんの作る黒土の力に現れてます。
商品もヒトも似ている。似てくるか?
実に面白い。

自信を持って事を進めたい

言えていますか?「私、やってます!(○○取組んでいます!)」
そんな時に、自然と流れてくるような一曲&BGM

I do by Colbie Caillat

類は友を呼ぶ

気がつくとそんなお客さんが多くなってきています。
いや~、実に不思議。

やっていることは、「一心不乱に育てる姿勢」
実にシンプル。黒土について、語りだすとノンストップ・・・
ここに共通してあるモノは、「楽しみ」
実に生き生きと楽しんでいる姿が、見ていて気持ちがいい。

そんな姿で取り組んでいると・・・

自然と引きあうファンたち

それぞれが、好きな人たちでいっぱいになる
実に面白い。自然と笑みがこぼれる。
大きな声で笑う。自然の風を感じる。
不自然さが、少ない。

生き生きと事業がまわる姿に魅力

黒土の力を通じて、個々の力を共有させる。
現在、東京は、銀座の屋上にて黒土が体感されています。笑
ご縁とは、不思議でヒトの出逢いから、そんな機会を頂くことができました。
ありがとうございます!!感動!

緑に囲まれる街

ヨーロッパのドイツの街並みに豊かさを感じる

シュトゥットガルトの街並み

4年前かな?ドイツにあるシュトゥットガルト(舌噛みそう・・・笑)。とても美しい街並みです。
ドイツは、森の国と言われているようで、まさにその通り。
日本にもそれが言えるのですが、街は、街。
森、自然は、自然と区別されていて、共存感が薄い・・・。
なぜか?特に難しいことはなく、共通意識の問題。
街として、住人として「どうするか、どうしたいか」の結果が、この差。

トンネルと自然が一体化

↑の写真、自然とトンネルが一体化しています。
トンネルだけだと、「何も気にしません」が、気にして撮影してしまう訳が、そこに!!
生き方、姿勢が、違う。む、う~ん、悔しい!!

なぜか、いつも勝負してしまう。性分。笑

自然と自然に生きるとイイことがある

街を俯瞰してみるとこんな感じ。
美しくないですか?緑で覆われているんです。
これきっともっと俯瞰して、見ると緑しか見えないほど
きれいに見えてるのかもしれません。

先日、長崎県に行った時にも感じました。
道路上に、花々が多い。とても多い。う~ん、悔しい。

と、一般大衆に訴えても仕方がない、個々に届かない限りそこまで。
自分でやるか、一緒にやるか。それが最短距離。
黒土の力、ぜひ体感してほしいです!
黒土の力について
黒土の力の販売について

この記事を読んだ方は、この記事も読んでる:

About jiuson










Twitter update