info@jiuson.com

Blog

一日生きる為は一歩進む為

2012/07/03 0 Comment

お手紙を書くと…

帰宅時、郵便箱を覗く。今日は、チラシか・・・。
定番は、ピザのチラシ。笑 結構多いです。
でも時より、知人からのお手紙か、ひょこっと入っています。
おっ、なんだ、なんだっとドキドキ、ワクワク。中を見てみる・・・

Believe by lenny kravitz

中身は、いつも

元気が湧き出ることば

ありがたい

内容は、至ってシンプル。
シンプルの中に、ある心に出逢える

今回出逢った言葉は、こうだった。

一日生きる為は、一歩進む為でありたい

じわ~っと染み込んでくる・・・何がか…

  • 一日に対する姿勢
  • 一日の生き方
  • 一日の変化
  • 一日の楽しさ
  • 一日一回、自然にこぼれる笑み

うん、きりがない。

ちなみに、最近得たことをご紹介

杉焼き

杉の丸太を焼く焼いた杉を磨く

木を長持ちさせる。腐らせないために、一度焼く。
これが長持ちの工夫。一手間、二手間かかる。うん。

一日、一日の変化を自分の目で、自分の手で、積み重ねる

草を切る

草を切る前(Before)

散髪前の状態草刈機できる前の姿河川敷のまわりを草刈

草を切った後(After)

草を切るさっぱりと散髪した川沿いを散髪

う~ん、ハード。簡単なようで、実はそうでない。笑
コツを得ていないと早く疲れ果てる・・・
コツを得ろ、コツだ、コツ。(っと、自問自答)

身に沁みる言葉を想う

きついけど、嬉しいことに沁みるコトバに出逢う
鮮明に、脳裏に残る。不思議だ。
コトバやお手紙の力は、すごい。

一日を生きるために、一歩進む。

一日、一歩一歩
生き生き と生き

その一歩を積み重ねる

うん、一歩だ、一歩(飛び越え過ぎない)

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update