info@jiuson.com

Blog

毎日歩ける道をつくる

2012/02/09 0 Comment

日々の実行

「何かわからんけど、一日終わってしまった」

で、なく。
日々の取り組みが、未来に目指す道にあることを確認する。

「よっしゃ、いくでっ」と歩き始めるときに聞きたい、一曲
Valerie by Bruno Mars

自然と体が浮いてしまうリズムが、心地よい。笑

毎日歩ける道・事とは、何か?

  • 今できる事である
  • 毎日できる事である
  • やりたくなる気持ちがある事

道が見えるか?

道が見えているか

意外とあるようで、ない事が多々ある。
つまり、見えていない。たとえ話。

森の中に入る。「はて、その時、到達地点への道がみえるだろうか?」
森の中は、似たような景色ばかり。現在地をも覆い隠してしまう。

現在地を知る

話をヒトに戻す。ヒトは、自然と言葉で、自分自身を覆い隠す事がある。
う~ん、ややこしいな~。笑
色々言っているうちに、「言葉で現在地が見えなくなる」という事。

言葉やモノが溢れると道が埋もれてしまう」そんな気がします。

自然が教えてくれる事

度が過ぎると道を失う

やり過ぎない。

やっている事、見ている事にしても「管理できる」気持ちが不可欠。
度が過ぎると抜けられない。
「TVゲーム、娯楽」これ、楽しんでいるというか「楽しまされている」ような・・・
今、すごく多いから、ちと危機感、大。

道とは?

自分で考える上に見えてくる希望(ワクワク感)

そこには、自然と気持ちも生まれてくる

自分自身の言葉は、本当か?

なんや、ややこしくなってきた。笑
でも、自覚とは、そこらへんに位置しているような気がします。

Find and Feel What I want.

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

About jiuson










Twitter update