info@jiuson.com

Blog

九州へラルドさんと竹炭作り体験

2010/11/20 0 Comment
九州へラルドさんと竹炭作り体験

竹中の碧い海の会に九州へラルドさんが来て、竹炭づくりの体験をされていました。九州へラルドさんは、障がい者さんと共にクリーニングの仕事(じゅうたん・カーペット・業務用椅子等のクリーニング業)を営まれています。上記写真に写っている竹も自分たちで切って、持込み、自ら竹窯に竹を入れ込みまさに体験。皆さん非常に生き生きとしていて、活気に溢れていました。

また、休憩中は、コーヒーを飲むために自分も体験して、竹コップでコーヒーを飲んだりするなど、外で動いて、飲んで、楽しい機会だったと思います。来週にでも九州へラルドさんへお邪魔してみたいと思います。ぜひ、また碧い海の会でお会いしましょう。いつか一緒に竹窯づくりも体験できるといいですね。自分も負けないようにしないと!

About jiuson










Twitter update