info@jiuson.com

Blog

四つ葉のクローバーと目が合う

2011/06/08 0 Comment

十時さん(豊後大野市千歳町)のところで、散歩していたときふと思い立ち
足元を見て、「四つ葉がないかな~」っと探してみました。
「こっちあるかもっと見つめてみる」と目が合い、
おっと、見つけてしまいました!

はて、何年前に見たきりだったけか?嬉しかった~!
もう少し生きている姿を見たかったので、十時さんに相談。
容器を作ってくれました!
あっという間にできあがり!すごいねっ。

4つ葉のクローバーを探せ!

下の写真が、作ってもらったクローバーの一輪挿し容器。

十時さんメイドの容器

「これで生きていけるのかな~」っと疑問が生じ、
気にしていましたが、意外と問題なし。
面白い点を発見しました。

朝から夕方まで、葉が開いているのですが、
夕方以降から朝まで
葉がしぼんだままなのです。

不思議な瞬間でした。後、調べてわかったことが少し。

  • 4つ葉を見つけられる確率は、1/10,000
  • 4つの葉に象徴ポイントがある:希望・誠実・愛情・幸運

小さな葉にそんな意味が隠れていたとは。
意外とおもしろい。うん。

夜になると閉じる葉

About jiuson










Twitter update