info@jiuson.com

Blog

心を落ち着かせ踊らせる

2011/09/09 0 Comment

「怒り、苛立ち、恐れ、不安、焦り、悲しみ」
「楽しみ、笑い、喜び、夢、希望」ということばがあって、
不思議なのが、前者は「う〜ん、と見るだけ、
読むだけで気落ちしてしまいそうになる」

ところが、後者は、ウキウキ、ワクワクする。
うん、実に不思議だ。
ただの「ことば」なのに、見るだけ、読むだけで、心に届くものがある。

日常にある「ことば」
ほんの些細なことだけど、見るだけ、読むだけ、聴くだけで
心が揺れ動く。当たり前と言えば、あたりまえ。
そんな揺れ動く心と生活するとき、できることなら上記後者の状態を保ちたい。
いったいどうして、前者のような状態が生じるのか?

「心が狭い」ってこと?
「人間が弱い」ってこと?
「自分を知らない」ってこと?

そんな心の動きと向き合い、会話してみる
Who am I? っと

自分と向き合える自然

そんな時、ふと自然に囲まれた場所へ突撃する。
音楽を聴く、映像を見る。好きな映像があります。笑
面白くて、楽しいよ!

これ実際に、大量のスーパーボールをアメリカ サンフランシスコで放流した映像。
TVのコマーシャルでSonyさんが撮ったもの
すげ〜〜、発想が素敵。こんなこと一度やってみたい。

About jiuson










Twitter update