info@jiuson.com

Blog

体の声を感じる空間

2011/05/29 0 Comment

豊後大野市の千歳町にある「天使の舞い降りる丘」に行ってきました。
岩崎さん主催によるコンサート。
雨が降っていましたが、皆さんの強力で特設屋根ができあがり
夜7時からスタート。
皆さんが、一品持ち寄り、夕食を一緒に食べます。

楽しい時間と空間でした。
熊本から来られた方と出会い、感性、体の細胞の声など
考え方について色々なことを体感しました。
不思議な時間でした。なんだろう・・・この感覚。

「ホンモノに触れるとは、何か?」

そんなことを考えさせられた時間でした。
今でもぼんやりした感覚ですが、ホンモノという真実を見抜く
知恵や力を体に見付けることが大事っと体感。
なぜなら、世の中にウソのモノが多くなってしまったからではないか。

時より、過去を振り返って現代を見つめています。
当時、江戸や戦国の時代では、「ウソがつけない社会」だったと思います。
ウソば、バレると死、又は罰が身近にあったからだろうか。
だから、その時代には、ほとんど真実しかなかった。

言葉のひとつ一つが、大切に扱われ、歌が詠まれ、代々残されてきた。
コンサートの場で頻繁に出てきた言葉が、一つありました。「原点」

原点、ホンモノとは、何かを考えさせられた時間でした。
ありがとうございました。感謝

About jiuson










Twitter update