info@jiuson.com

Blog

あぜみちコンサートに集う職人の風

2011/05/18 0 Comment

先日、5月15日(日曜日)に「第12回あぜみちコンサート」が開催されました。
そこで職人の風を感じることができました。

これまた不思議で、自然と引き合う人たちなんです。

会うべくして導かれた人?
う〜ん、表現し難いのですが、こんなことです。

仁五さんがふらふら〜っとコンサート会場に入り、座る。
すると右隣が漁師の濱田さんが、そこに。
自分は、当然何も伝えていないのに、いつの間にかお隣に。

日本料理家の中川さんに、仁五さんのことをお話してみると
「お〜、鏝絵の仁五さんか〜〜。」っと
なぜか、知っている。「見たことある」とか。

鏝絵師と料理人

なんとまあ〜、
そよ風のように自然とそれぞれが結ばれ、一つの風になっていました。

心地よい風

時期に、この十時花園さんのところに面白い空間ができます。
人の風が、通過するそんな空間。ワクワク、どうなりますやら。笑

About jiuson










Twitter update