info@jiuson.com

Blog

畑に焼き場を作る

2010/11/22 0 Comment
畑に焼き場を作る

いつも大分県竹田市直入町の畑で作業をしています。日曜日は、実によい天気でした。今回、初めて食べ物を畑の横で焼いて、その場で食べました。その最初の食物は、焼き芋!アルミホイル焼きと直焼きと試してみました。どちらが美味しいと思います?直焼きです。芋の皮は、まる焦げですが甘みが全然違います。

あと、椎茸も入れてみました。さすがに椎茸は、皮がないのでアルミホイルで包んで焼きました。次回は、もっと美味しく焼こうと思います。その場で収穫して、その場で食べる。これほど贅沢な事はありません。次回は、網を持込んで、うまく焼きたいと策略中。自然って最高だ。

About jiuson










Twitter update