info@jiuson.com

Blog

小鳥と散歩して感じたこと

2011/03/31 0 Comment

「おい、お前、ここで何してんだ?」と問いかけられました。笑

千歳町で出会った小鳥

ん?「どこに向かおうとしているんだ?」
「方向わかってんの? 方向性あるの?」
「おいっ」

おそらくですが、シロハラ(スズメ科)という名前の鳥。
十時花園さんの横を流れている茜川沿いを散歩していると。
自分の数メートル先にポツリと居るんです。
なぜか、散歩途中に自分が止まるとその小鳥も止まる。

数メートル先で待っている小鳥

不思議な時間でしたが、どこか常に
「問いかけられている」感じがしました。
そして、止まる度に自分を横目で見るんです。「ちらっ」と。

chirami

「一つ、一つ立ち止まって、しっかりと方向を見据えよ!」っと
問われているような….。
不思議と等間隔で止まっては、自分を覗き込むのです。
「おい、わかってんの?」っと

先を見よ

7回ほど同じことを繰り返しながら、共に散歩。
「立ち止まって、先を見るんよ!」そう教わった気がします。
案内ありがとね。
また、散歩に連れて行って下さい!感謝

About jiuson










Twitter update