info@jiuson.com

Blog

Can you feel it? 感じてるか

2012/02/17 0 Comment

時より、自問自答することば

Can you feel it? 感じてるか?

この歌も同じ。自問自答時、車の中で聴いています。

Can You Feel It by Jackson 5

ジャクソン ファイブ。ふっ、古い。笑
自分が子供の時でもなく、もっと昔の歌。
最近は、そういう歌を聴くことが多い、この頃。
はて、なぜか?

シンプルな音に、心が反応する。

今の音楽は、楽器というか、色々な種類の音が多すぎる。
だからか、体が追いついていない。笑

学生時代、高校生か。
髪の毛をいじり、顔にもペイントをして、ベースをしていたっけか。笑
「文化祭でるぞ!」と仲間から突然。しかも、3か月前。笑

「えっ、間に合わんやろ」と直観。なぜって、ベースに触れたことがない。笑

お前なら、できる!!」とおだてられ、やっちまった。
調子に乗り、ベースマンとして舞台へ。自分で、弾きながら笑ってたっけか?
あ~、懐かしい。

Can you feel it? 感じていますか?

大木を柱にする

碧い海の会@竹中 憩いの広場にて
三浦さんが、一言「待ってたよ・・・」
「えっ?!・・・」

見ただけなのに・・・もう体が動き始めている自分。笑
「あっ、はい」と自然とエンジンがかかる。
ちと今回は、馬力をかなり高めて回転数をあげないと倒れそう。笑

丸太で柱を立てる

上の写真は、大きな柱を立て終わった姿。
なぜか、筋肉がパンパン。笑

大木を転がして運ぶ

だって、普通こんな運び方・・「やらないよ」
「やろう」とも考えない。うん、普通は、そうだよ。そう。うん、うん。笑
自分で、普通なのかどうか、感じています。笑

あ~、今も体が・・・笑

人を感じる

ここの会のお方たち・・・会話せず作業が進む。
「あっ、やってるな」と気づき、見守る程度。
このブログの一番上の写真。一つの事を伝えている写真です。
さて、何でしょうか?

・・・

答えは、「皮を取る」
「こうやって、むしっておけば、誰かが、やるだろう」と一言。笑
虫が入り込むので、皮をはぎたいのです。でもその作業は、別の方に。
やりたい方に!!

自分で考えて動く

「自分で考える」そんな当たり前の機会が、薄れてきている時代。
なぜか?音楽と同じ。
音やモノが溢れすぎている。

そのためか、現代は、体も自然も声を出してきている気がします。

でも、かき消されているのです。
いや、自分が、かき消しているのです。

Can you feel it?

About jiuson










Twitter update