info@jiuson.com

Blog

日本蜜蜂(みつばち)と出逢う

2012/05/17 0 Comment

テレビの中でしか見たことのない養蜂を体感してきました!
いや~、緊張、緊張。なんとも言えない感覚。笑

えっ、防御ネットというか、防御服は・・・?
だっ、大丈夫でしょうか・・・。皆さんの顔を伺いながら、恐る恐る近寄りました。笑
日本蜜蜂は、大丈夫とか。「刺すけど、刺さない」らしく、おとなしいそうです。笑
おっ、ほんとに刺されませんでした。
避けたり、俊敏な動きは、逆に宜しくないようです。

美しい日本蜜蜂たち

美しい日本蜜蜂

なんとも、良く注意深く見ていると「美しい」
「ぶ~ん」という音は、心地よく聞こえて静かなモノ。
可愛らしさもあったり、見ていて楽しい。
少し味見をさせていただいた。

美味い!

日本蜜蜂をみる

ハチミツを口に含むと口の中で、さ~っと広がっていく感じがします。
蓮華の花や菜の花の蜜らしく、うん。優しい味でした。笑

大分市天面山の付近にある端登。竹中と犬飼の間にある「天面山日本蜜蜂の楽園」さん
石畳を登ると日本蜜蜂に出逢えます。笑

石畳を登ると日本蜜蜂に出逢える

ほんと働き蜂さんでした。
いったい何匹いるんだろうか・・・笑
見方が少し変わりました。うん、面白い。

About jiuson










Twitter update