info@jiuson.com

Blog

仁五さんの鏝絵(こてえ)作品をマップに

2011/03/19 0 Comment

仁五さんの新たな作品が、熊本県に届けられました!「エンジェル」です

何もない状態から、どのようにしてこのような
芸術作品ができあがるのか、密着させていただきました。

ベースになっているのは、一枚の写真。
なので、設計図は、仁五さんの感性の中にあります。
自分自身の心に問いかけ、感性に従い、描かれているそうです。

まさに、無心状態。
漆喰って、不思議で何度見ても、違うんですよね〜。
また、暖かさが伝わってくるんです。

エンジェルのベース

描いている最中に、子供たちが時より遊びにきます!
地域が人を育てると聞きますが、まさに体感。
どこか嬉しく、気持ちが高ぶりました。笑

地域の子供たちと仁五

とても魅力に溢れた方が、自分の家近く、散歩コースにいらしたとは。ご縁です。
そんなもんで、仁五さんの鏝絵マップを作りました!まだ、全てではなく、途中ですが、徐々に勝手に増えていきます。

ピンマークをクリックすると
画像も一緒に埋め込んでいますので、イメージを確認できます。


より大きな地図で 仁五の鏝絵作品集 を表示

About jiuson










Twitter update