info@jiuson.com

Blog

行く先があって道が見えてくる

2012/02/13 0 Comment

一本の木に例える

枝という道は、数多い
年数を重ねると、数えきれない道ほどの数になる

モノに溢れた時代。そんな時、

我に立ち返り、時と共に心に刻む

Breakaway

Kelly Clarkson – Breakaway

力が溢れてくる歌

Make a Wish
Take a Change and Breakaway.

Take a risk
take a chance and breakaway.

Breakaway. 直訳すると「離脱」

キーワードは、4つ。

  • 願い
  • チェンジ
  • リスク
  • チャンス

碧い海の会三浦氏を送る会

先日2月12日、碧い海の会@竹中にて送別会が行われました。
三浦氏、再び東北へ・・・。
大分大学生の松永君も報告!!(資料作り御苦労さま!)

このお方、なんつ~か。なんつ~か。言葉がない。
昨年5月から約半年間、東北で活動、一時大分に戻り取組んでいたことは
伏せ焼き窯(炭づくり)の経験積み。
夜通しで、火の管理↓↓

保温対策

基本的に、言葉なし。でも、ガンガンと伝わってくる。

物語を伝えたい

その一言でした。じゃあ、具体的な物語とは、いったい・・・?
それは、言葉になくイメージにあるので、自分なりにイメージにしました。

image-road

これだけあれば、大丈夫。ただただ、そんな気がする
そこにヒトが意識し、加わるというか自然と動き出すというか
そんな感じが、行く先にあるような。
まあ、なんともわかるような、わからないような。
この点が、まだまだ。

日々、このような人たちと関わって、生きていると「姿勢」を痛烈に感じます。
ありがたい。信念という姿勢。でも、そんなカッコイイ言葉というよりも
「泥臭い日々の積み重ねの中に、輝く光が見えてくる」ような生き方。
ここにヒトの成長と事業の成長のマル秘がある気がします。

日々、何を見て、何を描き、何をしたか。

Breakaway!!

About jiuson










Twitter update